オリガ・スミルノワの同級生のクリスティーナシャプラン

つい2日ほど前の事なのですが、
ボリショイの若手ダンサー、、オリガ・スミルノワ(オルガスミルノワ)(OLGA SMIRNOVA)を見つけてYoutubeの映像をまとめて紹介したページへ爆発的なアクセス数がありました。

どうやら、フジテレビの『土曜プレミアム・世界法廷ミステリー』 という番組の中で登場したようです。

番組を見てないので内容はわかりませんが、
見られた方のブログを読むとあまり良い紹介のされ方ではなかったようです。

とっても綺麗なので残念💦

で、最近何か彼女の映像増えたかなとyoutubeを探していたら、
このオルガ・スミルノワとワガノワ時代の同級生であり、
彼女と同じぐらい良かったとされる人がいるという事を知りました。

クリスティーナ シャプラン Kristina Shapran (露 Кристина Шапран)」

映像をyoutubeで探してみました。
2011年の卒業試験の時の映像です。

5人の生徒の中の真ん中です。


いいもの見ました。
もう溜息だらけなほどに綺麗なんです(*ノ∀`*)ノ
曲調と踊り方もぴったりあってます。

ジゼルも彼女にぴったりの踊り。
美しいです💕



クリスティーナシャプランの経歴です。

レニングラード (サンクトペテルブルク) 生まれ。
2011年にロシア ・ バレエのワガノワ アカデミー卒業。

マリインスキーからもボリショイからもオファーがありましたが、 スタニスラフ スキー国立モスクワ音楽劇場所属にしました。

2011年-2014 年から彼女はスタニスラフ スキー国立モスクワ音楽劇場所属
2014年にはミハイロフスキーバレエ団のプリンシパル
2015年よりマリインスキーバレエ団に所属

パリオペラ座でバヤデールのニキヤとしてもデビューしているそうです。

クリスティーナシャプランって、女優の杉咲花さんに顔が似てるんですよね。
彼女はバレエダンサーとは思われず、女優にスカウトされた事もあるのだそうですよ💛

サイト内の人気投稿