このサイトでアクセス数が多いページとは

アクセス解析から人気のあるページです。

バロテを習った時のこと


昔はちゃんとバレエの事調べて書いてました。
最近はブログの方向性がちょっとズレてます。笑


だからきっとこれを書いていた頃に読んでくださっていた方々と、
今読んでくださってる方々は違うような感じがしています。


で、今の方がアクセス減ってます (^-^;


昔から読んでくださってる方、続けて読んでいただいてありがとうございます・(ノ∀`)・゚


バレエは型があってそれが美しくて、
だから理論大切だし、少しでも理解したいと今も思ってはおります。

が、

最近はこの長く続いている趣味にもっと楽しさをプラスしたい!と、
イマジネーションを考える方向に目がいっています。


だからレッスン中にひろっている言葉も自然とそちらばかりになってしまっています 。

今の意識はそちらにロックオン( ̄+ー ̄)


have to」 の考え方は身体にプレッシャーとストレスが常にかかります。

want to」 の考え方は楽しいからそちらに勝手に進んでいきます。


want to で考える方が楽しく出来る。


この間発表会メンバーで自主練をしました。

この日の私の目標は最後のポーズをみんなで綺麗にまとめたい♪、でした。

こうした方が揃って綺麗だよね?と場所や手をあげるタイミングを皆で話をしながら揃えました。


鏡を見ながらわ~揃った揃った綺麗!!
って思って、もう、あとの事はどうでもよくなってしまいました。笑


笑顔になれたいい自主練でした(^^♪



最後に正確さに興味のある方にお勧めの本↓

上のブログを久し振りにみてこの本を思い出しました。

コマオクリの写真が参考になりよく読んでました。
バレエ入門新装版 [ 川路明 ]
バレエ入門新装版 [ 川路明 ]
価格:1,512円(税込、送料込)

0 件のコメント:

サイト内の人気投稿