胸骨を探るレッスン、その後にみた夢でうぐぐとなって

久し振りにトレーナーさんの所での事を書きます (^^

最近、出来るだけ潜在意識を動かす質問をつくる事に注意するようにしています。




今回は、
胸骨のセンターを使って動くというのはどういう感じか?
という質問です。


何故、この疑問が出たかというと、
バレエのレッスンで先生がそうおっしゃられたけど私の5感ではいずれも該当なく、
???????
だったからです (^-^;


例えば、
富士山を登っている事を思い浮かべてください
と言われたとします。


富士山に登った事があれば、経験があるのでそれを思い出す事が出来ます。


富士山の登山を経験した事がない場合、
何か登山した時の経験を思い出すかもしれませんし、
山登りを一度もした事がない・・・という場合は脳はその情報を探し求めます。
坂を上がる事につなげるかもしれませんし、階段をあがるイメージとつなげる人もいるかもしれません。


という事で、胸骨のセンターで動くというのはやった事がないのでその情報を探しもとめている、という状況です。


ここで身体操作のプロにご協力をお願いする為、
トレーナーさんの所に出かけてきました。
(๑´ڡ`๑)


トレーナーさんにその質問をお尋ねしたら、
それは武道の達人がやっている事と同じような事ですね
と言われました。

下半身のセンターは丹田、上半身のセンターは胸骨のセンター(ちょい下)になるそうです。



胸骨を探す為に、前にだしたり後ろにひいたり、身体ねじってみたり、
胸骨を意識して色々な体感を積み重ねていきます。

いままで考えた事もなかった、新しい情報を身体にインプットしました。



で、その日の晩。


いや~な夢にうなされたんです。。。
()´д`()


何故か障害物が色々ある小さな駐車場で小さなマニュアル車の運転をしている私。
7段階ぐらいあるギアチェンジに物凄~~~く苦労していて、
エンストしたり色々な障害物にぶつかったりしている夢。
(;≧皿≦)いやー


で、そこに車好きの従妹が登場。

私が「この車(ポンコツ)の運転変わってほしい!!!」とお願いしていて、
「人の車は無理!!!」
って断られていました。 笑


夢分析の方法は未学習ですが、
夢を見る時は潜在意識が色々処理している時、
だそうです。


かなりうなされましたけど、
私の潜在意識はきっと新たな情報で色々書換られた模様。
と考える事にしてます。


(´∀`*)ウフフ

0 件のコメント:

サイト内の人気投稿