のんびり感と変化

先日リハで先生にガツッと指摘をもらいました。

一言で言うと、

気持ちが緩み過ぎてると。


春になって暖かくなってぽ~~~っとしてます💨


最近はこれまでにやらない事になんでもいいからトライする、
という事に関心があります。


いつもと違う道を歩くとか、いつもと違う人に会うとか、いつもと違うポアントを履くとか。

で、ポアントを変えてみて、人生初めてつま先をかがるという事をしてみました。

立ってみたら、かがったとこにきちんとはまってない、
ちゃんと立ちきれていなかったという事に気が付きました。

かがるのってつま先を綺麗に保つ為にとか、滑らないように、
という目的があるそうですが、
ちゃんと立ちきれるか体感できるという事も知りました。

面倒だけどやって良かったです(^^)


で、そんな新しいこと~の流れの中で、
先日、マスコミ系のお仕事をされてる方とお茶をしました。

池袋にあるお洒落カフェでした。
私はチャイをサングラスかけてびしっとスーツ着たその人はハーブティーを飲んでいました。

で、マーケティングの話などをしました。

その人がどんな人でその人のもつ能力をコンテンツとしてパッケージングして売り出すかとか、人が商品となりそれが売り出される事についての話を聞きました。


その人それぞれが育った環境によって培われた能力というものがあるのですが、
みなさんそれに気が付いていない人が多いと。


それを磨いて伸ばしていけば自分がもつ資質と方向が一致していくから無理がないとか、
なんかそんな感じの話を聞いたのですね。


自分の中にあって当たり前すぎて気が付いていない能力ってなんでしょうね?


ついでにきちっとお洒落した方がいいとアドバイスもらいましたわ😋


バレエの話に戻して、
新しいポアントを慣らさないとと持ってレッスンに行ったら、

「それは見て貰う気、指導してもらう気がない証拠、それはダンサーの世界ではありえない」と。


のんびり感もだす場所使い分けないと(;^_^A

0 件のコメント:

サイト内の人気投稿