ダブルバランスが見えた時

ダブルバランスになってる!」と注意された事はありますか?

先日、新国立の発表会を観ていて、あっ!と思った事がありました。

舞台をみていた時に「これがダブルバランスだ」という声が聞こえてきました。

レッスンの時に、アラベスクでもタンデュでも「それダブルバランスだよ」とよく指摘を受けていて、身体が理解出来てない課題のひとつです。

1本のラインの上に乗るという事が重要なのは知識としてはわかります。

でも、注意を受ける度によくわからないモヤモヤ感が出ます(;^_^A

舞台上のプロダンサーと研修生の違いをみていて、
気が付いたのがこのダブルバランスでした。

これがダブルバランスなのかと、
やっっと先生のおっしゃってた事の意味がわかったような気がしました。

始点から終点までのラインが1本のライン上にあるか。

遠目に全体として見てたからこそそれがよく見えたのかも。
ゲストの青山さんが気持ちいいぐらい真直ぐでした。

そしてとりあえず見えたとこまで。

使えるかどうかは別💨

そしてリハ時の自撮りをみるとそのダブルバランスのズレ幅が半端なくうわーって思っしまいました😱

★★★

弟が地元から遊びに来ていて、
「美味しいスイーツが食べたい!」とリクエストを受けたので、
予約をして「六本木ミッドタウンのヨロイヅカさんのカフェに行きました。

オーダーしたタルトタタンは、マイルドだけど奥深く、甘さもほどよく、美味しくて幸せな時間を過ごしました(^^
カフェは仕事帰りにふらっと入った男性も多く、やっぱり東京いいな♪

0 件のコメント:

サイト内の人気投稿