軸のイメージはどんなイメージ?

この間、新しくフリードを買ってみた話を書きましたが、
初めてだったので勧められたサイズをそのまま買ったら、
結局縦幅がきつくて、靴ズレをおこしました(~_~;)


そんな話を友達にしてたら自分の感覚大事にしないね、
店員さんもよくわかってない人いるし、と。
ですよね、勉強になりました。。。


ポアントで踵が靴擦れして痛くてポアントが履けない(;_;)
は初めてのケースです。


友達に皮がむけて痛くてつらいー(;_;)と愚痴を言ったら、キズパワーパッドをもらいました。
傷を綺麗に治すのに良いそうです。

これです↓
バンドエイド キズパワーパッド 指用(6枚入)【バンドエイド】[バンドエイド キズパワーパッド…

これを貼って、その上から2重でテーピングしたらポアントはいた時の踵の痛みがおさまりました。


踵の靴ズレした方、おすすめです。


そして、最近ポアントジプシー中。。


シルビアでかたっぱしから試着。


で、始めてRクラスを買ってみたんですね。


思いの他足の形にフィットしてるので、
これはいけるかも!!!と思ったら、
それ立ちやすいのだろうけど、靴にたたされてる
と先生からNG(−_−;)

そんな所まではわからなかった(;一ω一||)


そういえばブロックのセレナーデ試した時も、
「それあってないと思う」
とNGだった。


結局やっぱり2007に戻るのかな~。


2007もXXだと狭くて、XXXだと広くて、
どちらにするか悩んでます。

それでいまひとつ思い出したのですが、
水をかけるとポアント縮むので、
XXXで買って霧吹きで水吹いて縮めてみようかと思いますd( ̄  ̄)



先日レッスンを受けていた時に、
バーレッスンの時に先生から、
だいぶ力抜けたけれど、まだここに呪縛あるね
と。


まさにまだその胸骨周辺ガチガチなんです(´д` ;

軸はパスタの芯ぐらいでいいよ、骨の中の脊髄レベル」と。


その言葉で私が持ってたイメージよりだいぶだいぶだいぶ細くなりました。


そう思うともっと身体の力が抜けそうな感じしませんか??

どうでしょうか?


レッスン後にイメージを持つ事の話を先生としていて、
昔の力を入れる教え方という話になり、
トラウマの話とその言葉が胸に響きました。


メンタルを扱うスキルを勉強中のため、
最近こういう言葉にもフォーカスが向いています。


最近気にっている言葉です(ビジョン心理学から)。


問題の下にギフトが隠れている


なんかそう考えると結構気楽に問題と向き合えるように感じています。


では良い1日を (^^♪

0 件のコメント:

サイト内の人気投稿