パニックなポアント

久しぶりにポアントクラス受けてきました。

男性を連れていくようなイメージでと言われて、
カウントよくわからずイマジネーションの男性ぶくぶくと沈没するのが見えました。




UFOキャッチャーでつかみそこねたような気分にも近いです。
あーっと思ってたらゲームオーバー。

実経験がないので時々旦那さんで想像してみるんですが、
重すぎて動かない!!という状況に陥ります。

イマジネーションも結構難しいです。

久しぶりに振り覚えパニックなポアントでした。

皆さんどうして1回2回ですっきりと覚えられるんでしょうか。
時々皆が宇宙人に見えてしまいます(-"-)

前に3回、4回?、パドブレは前の足から?後ろ足から?、
右行って左に戻るんだっけ?、、
って考えていたらわけがわからなくなり、
結局わけがわからず手足動かず・・・
「順番」
って久しぶりに捨てられました(=_=)


この日は「クッペを通す」を考えながらずっとレッスンしてました。
ターンアウトが外れていく事が大きな課題の一つですが、
クッペを通す事を考えて使ってみると、お尻がきゅっと入ります。
一点集中で考えられる用に他の力は抜きます。

それともう一つ。
ピルエットで肘から下を外側に向けてピルエットというのもやりました(他のレッスンで)。
「これでやると回れるよ」と言われて、
やってみたら本当に安定してまわれてびっくりしました。
肘から下が内側か外側かでこんなに安定感が違うのかと思いました。
もう少し力を抜いていかないと微妙な差異が感じられません。

そういえば、この間力抜かないとって思ってて先生に
「体の重さを出すのは方向が違うよ」
ってバーの途中でさらっと言われました。

余計な力抜いて結果重くと思っていた脳内がみすかされです。

ここでこの位置に頭ずらすとバランスが!って思った瞬間に
「いやそこは動かせないと」
とかえされます。

そういう瞬間にほんとすんげーって思います。


レッスンで久しぶりの友達と会ってお茶してきましたが、
先生やっぱりすごい、
この凄さわかる人少ないだろうなーって話になりました。

脳の中と会話してる瞬間とか本当にびっくりします。

サイト内の人気投稿