ロシア人の代講先生2回目、レッスン前にひと騒動

お昼間のクラスに行ってきました。


先生に直接尋ねてみてわかったのですが、
受けたかったコステンコ先生は何か(←知らない単語)がBreakした事により、
今年の夏はとりあえず全てお休みなのだそうです。

残念。。。


まずレッスン前にフランスらしい?ひと騒動。

他のクラスの先生が、
ここの教室のバー(既に真ん中に人がついていた)を使わせてほしい、
他のバーと交換してほしいと言ってきました。

そこからクラス中がわーーー!!(興奮状態)っとなりました。

代講のロシア人男性の先生(多分20代後半)はどうぞどうぞご自由♪にという感じでしたが、

クラスのマダム達が
「あんたはそうやっていつもバーを交換してほしいといってくる!」
「いい加減にしなさいよ!」
「なんなのよその言い方!」
「ムキー!」
みたいなのりから始まりまして、お願いに来た女性の先生と大激論大会。

言葉がわからないので詳細は全くわかりませんでしたが、
バーを巡って乱闘まではいきませんが、すさまじい言葉の応酬でした。

バーを移動させにきた男性陣もただただ茫然とそれを眺めています。


言い合いに乱入した生徒コブラ10人vsクレオパトラ1人っていう感じの闘いでした。

結局はクレオパトラ様にバーを譲る事で決着。

バレエ教室のバーでこんな喧嘩って日本だと絶対見られないという光景でした(苦笑)


対立のもととなったのは木のボロボロのバー(握る部分が巨大な四角という不思議形状)で、
握れる太さではないので上に置く感じ、
交換されたバーは物干し竿のように細い鉄のバーです。


みなさん鉄より木が良かったそうですが、、、
普段日本で見るのに比べるとどちらもえっ・・・(◎_◎;)て思う代物です。

そんな事があって15分ぐらい遅れてクラスが開始。


お昼クラスは前回と違って動けて覚える人が多くカンニングし放題で快適でした(*^^)v

先生は相変わらず「僕は代講です」ってのりでしたが、お見本がとっても綺麗でした。

パカット開く足、音にぴたりと合う動き、綺麗な形。

今日もバッチュやカブリオール絶好調のアレグロ。
右も左も3回ずつ。

きっとこういうのを回数必死にこなしてたら筋肉が発達して出来るようになるかもしれないなと思いました。

楽しかった~~♪

サイト内の人気投稿