トウシューズのまる洗い!?!?


明けましておめでとうございます(*≧∀≦*)
今年もどうぞよろしくお願い致します(^^)


今、Wordpressという枠組みにはまっていて、ずっと熱中してます。
システム作りははまってしまうとゲームなみに中毒性があり危険ですヾ(´ε`;)ゝ
本当は中身を充実させるべきなんですが、、、コード見てる方が楽しくて困りものです(; ´_ゝ`)

という事で、最近はブログ関連はほったらかし中です。
(書こうと思って撮った写真ばかりが溜まっていく・・・)


で、ここ最近そのwordpress(ワードプレスという)で海外バレエのサイトを作り直してました。

新しいコンテンツも増やす事にし、海外で活躍するダンサーのブログサイトへのリンクページをひとつ作りました。


http://abroad.amary-amary.com/jp-dancer-blog/


その中のひとつ、アメリカで活躍されているうめもとさんのブログに、
先輩から「ゲイナーのトウシューズは履きつぶれて柔らかくなっても、洗うとまた硬さがもどり復活する」と教わって以来、クラスやリハーサル用は洗濯機で洗い、本番の舞台用は手洗いするようにしてます。。

とありました。

私の愛用しているグリシコはどうかな。

その他のブランド(フリードやブロックなど)は木製のため丸洗い厳禁です。。

だそうです。

潰れたポアントおもちのかた捨てる前に要テストありです( ´_ゝ`)

梅本さんはアメリカのアリゾナでジゼルの主役など務められている期待の日本人です。


にほんブログ村 演劇ブログ バレエへ

にほんブログ村 バレエブログのランキング


サイト内の人気投稿