お尻を制する者はすべての美を制する

お昼のライオンのごきげんようにバレエダンサーの竹田純さんが出られていました。

フランスで七年ほど活躍され、今は拠点を日本に移し、
ダンサーのお仕事の他にバレエを利用したエクササイズ教室やテレビなどで活躍されています。


バレエダンサーという職業柄色々なお尻を見ている純さんはお尻が大好きなのだそうです。
綺麗なお尻のダンサーってほんといいですよね(^^〃)



日本はチュニックのようなお尻を隠すファッションが多いけど、ヨーロッパは逆でジーンズを着た女性が多くお尻の話をよくするそうです。

いけてないお尻と綺麗なお尻のデモンストレーションを見せてくれました。

締まってるけど下に向かっているお尻、
上に向かってきゅっとひきあがっているお尻。


どあっぷだったのでわかりやすかったのですが、
きゅっとしまった中心に当たる部分の高さが良いのと悪いので5センチぐらい違いました。


以前に先生に、お尻を締めて使うのは二通りあって、
フトモモ前の方にお尻をぐっと押し込んで締めて見せる方法と、
少し後ろに突き出すような感じで内側からそれを巻き込んで引き上げて腹筋につなげる方法、

後者の方が断然難しいけど、そこで訓練しなければ意味がないとおっしゃってました。

これがまた難しいんです(´Д`)

竹田純さんといえば、一度レッスンでお見かけした事があるのですが、ストレッチをされている時からきらきらオーラを放たれていました。

美しいダンサーはただ寝転んでストレッチをしているだけでも美しいですよね。

先日レッスンを受けている時に受付に現れた女性が物凄く美しく華やかなオーラをくわーーっと放っていました。

あまりに凄かったのでレッスン後に聞いてみたら某バレエ団の元プリマの方だそうです、
レッスンそっちのけで思わずがんみしてしまいましたが納得です(///∇//)



▼楽天でレビューが150以上ある、竹田純さん人気のバーオソル・ダイエット本
テレビのバラエティ番組なんかでも時々紹介があります(^^〃)





サイト内の人気投稿