踊りの中での恐怖心が凄い、、、

さて、いよいよゴールデンウィークが始まりました。
今年のGWはどんなご予定ですか?


ひょっとしたら旅先でこのブログをお読みいただいているかもしれませんね。


あるいは、、、いつも通りお仕事でしょうか。


私はあとちょっとで本番で頭の中はそれが中心にあります。


あと1カ月欲しい所です。。。(^-^;


今回はスクール通いもあってあまり練習に行かれず、
4月に入ってやっと時間がとれて週末に練習に行けるようになりました。


だから時間が足りなくて~~って、毎回なにか言い訳してそうですが(^-^;


今回はブログでも書いているように、
出来ないとこ、学んだ脳とメンタルのスキルをあれこれ試し中です。

メンタルコーチングの技術を学んだので、
自分を実験台にしてそれが有効かのトライ中です。


それに加えて最近はセルフ セラピー カードという心理を見られるカードを使うようになりました。
このカードをきっかけに気が付く事も多いです。

あとはスキルを使って出来ない箇所についてメンタルの深堀りをしていきます。


そうすると、結構な割合で「失敗するかも、怖い」という恐怖心にぶつかります。

アラベスクする前に怖い、ピルエット回る前に怖い、アチチュードする前に怖い、怖いだらけ。笑

あとはこの恐怖感を「承認」していきます。


そんな事に行きあたっていたら、
最近、母親の理解に苦しむ言動の一部が「恐怖心」からだと感じて、
なるほどーーっと一石二鳥な結果につながりました(^_^;)


最後のレッスンの時に、
先生からお褒めの言葉?として、

幽体離脱しなかった

と言われました(;^_^A


踊っている時に幽体離脱ってしたことありますか?

わたしはぷかぷか浮いて自分を見下ろしてたような経験が数回ほどあります。
霊感とかは全然ないのですが。。。

踊ってる時にそれを感じたことはないのですけれども、、、
なんかうまくいかなくなるとだんだん逃げ出す方向になります。


実はセルフ セラピー カードのトラブルカードをひいていたら、
死の誘惑なんていう怖~~~いカードが出てたんです。

このように自殺しようとしてる絵が描かれています。
みんな楽しそうなのに一人だけもう絶望的って思ってる絵です。




あんまり出来なさ過ぎて、
こころが折れて死んでたのかもしれません。


思ったよりも心が折れてる・・・。

先生がよく私が踊るのを見て幽体離脱といいますから、
あながち外れてないかもしれません。

と、焦りまして、、、、
死なないように気をつけてたら(だって死にたいわけじゃないし)、
先生から最後のコメントで「幽体離脱しなかった」と。

なんてわかりやすい(;^_^A


あとは、殆ど無呼吸で踊ってしまっているという課題もありまして、
先日久しぶりにジャイロキネシスを受けに行きました。

で、やっと強く意識したら呼吸が出来るという技を身につけられたのですが、
息が「ホッッッッッッッッ」ってジャイロ呼吸で出てしまうようになりました。笑

これをすると口先が「ホッッッッ」となるのが問題で、
本番前にそこの口の問題を先生に聞きに行こうかなと思ってます。


そうじゃないと、口先が「ホッッッッ」のままという事になってしまいます。

発表会が終わったら名古屋旅行に出発です(*^-^*)/~


[Amazon] ジャイロキネシスの書籍一覧

0 件のコメント:

サイト内の人気投稿