手放すと旅の計画の疲労感が減らせる

久し振りにレッスンに行ってきました。

あっという間に筋肉痛です(-_-;

発表会自体がもう遠い昔のようで、
自分がほんとにポアントで踊っていたのかと疑問に思うほど、
久し振りにちょっとはいたら足が凄ーく痛い。笑


☆☆☆

伊勢神宮の内宮入口で撮った写真です。
GWだったのですが思っていたほど混んではおりませんでしたのでゆったりのんびりと回れました(^-^



両親との旅行は、
「(母親の)旅行に行きたい!
から大抵はじまるのですが、
仕事は簡単に休むものではない責任がある、長く家を空けるのはよくない
のやりとりに計画倒れになる事も多く、
いつも振り回されて結局計画立たずでイライラっとしてたんですね。


NLPワークの中でそれを取り上げていた時にその問題を取り上げてこねくり回して探究しているうちに、
旅行はだいたいの計画を立ててそれに沿って行動するもの
という自分の思い込みがあって、それでイライラしている事に気が付きました。

もしかして、計画するのやめればいい?
みたいな感じです。

(両親との)旅行は行き当たりばったりを楽しむ
という考え方に自分を変化させました。


「とりあえずサミット開催で話題の伊勢に行こってみよう」
「興味がわかなければプランはとりやめる」
みたいな、超適当な感じの計画をたてました。


両親には
「帰りたい時に飛行機予約するから、そう思った時に帰ったらいいよ~」
と。

ANAの株主優待券をカバンに入れてです☆彡


結果、家族で出かけた最長の旅行になりました(^^)☆彡

0 件のコメント:

サイト内の人気投稿