呼吸とだらしない笑顔と

GW突入ですね。
本日は平日ですが、お休みの人もいるかもしれませんし、お仕事の方もいらっしゃるかもしれませんね。

私は残念ながら仕事です。

ポアントお試しの為に散財しまくっておりまして、
その為、出勤してお金を稼ぐことにしました。
宝くじでも当たらないかしら。


前回書いた呼吸ののお話しの続きです。

吐くときに
「ホッッッッッッ」
になってしまうのでどうしたら良いか、
笑顔でくちもとを横に開くと「イーッ」て感じのはき方になるのでと、
超真面目に質問をしてきました。


で、教えてもらったのがですね、
だらしなく口開いて笑ったらちょうどいい感じかな
と。

ちょっと笑いを交えながら教えてくれました。

こういう感じでしょうか。

(^﹃^)

(^。、^)


だらしなく(^﹃^)、と表現されたあたりもポイントのようです。


どういう形であれ口元が緊張したらその緊張が全身にも伝わってしまうそうで、
そうなったら筋肉も固まってしまうのだそうです。

口元に力が入っているようではもう最後なのだと。


その日のレッスンのセンターのアダジオ、
口元をきゅっと結んだ瞬間に、

はい、そのかおだともう無理

何も出来ない顏になってる

と即突っ込まれました・・・。(○´ω`○)ゞ


これからレッスン中も、

(^﹃^)(^﹃^)(^﹃^)

こういうゆる笑いを目標にしてみます。



それはだいたい普段のままなのですが、
不真面目っぽそうに見えるし、
ニヤケてると捉えられる事もあるし、
レッスン中はそうならないようにしていました (・Θ・;)。


ああこれ葛藤があるかも。苦笑

0 件のコメント:

サイト内の人気投稿