NHKバレエの饗宴 2016の感想を少し

楽しみにしていたバレエの饗宴が放送されました。

みなさんは今回のNHKバレエの饗宴の放送見られましたか?

日本を代表するダンサーやバレエ団が一堂に会する「NHKバレエの饗宴」が2016年に5周年を迎えた企画で、夢をかなえるアン・ドゥ・トロワ ~ルグリと目指せというドキュメンタリーを見て、バレエの饗宴を楽しみにしていました💘

★谷桃子バレエ団の「オセロー」

男性ダンサーの方々に目を奪われました。
年齢を重ねた男性ダンサーは表現力が増していて演技にも安定感がありほんと素敵です。
斎藤さんの迫真の演技に目を奪われました。

私、バレエ見る時はだいたい綺麗でしなやかな女性ダンサーに全力で目を奪われて、
男性には目がいかない事が殆どなのですが、、、
まず谷バレエ団の男性陣のカッコよさに感激しました(^-^)/~


★ウィーン国立バレエのカップル、木本全優さん橋本さん。

この木本さんの身体の動き、全身を使った身体表現力の迫力にノックアウトされました。
あっという間に終わってしまいました。
多分、この先このバレエの饗宴の録画を見直す時に一番見てしまう作品だと思います。


★ルグリプロデュースの若者ダンサー
若くてフレッシュ、みずみずしさと緊張が伝わりました。
ここからかれらがダンサーとしてそれぞれどのような未来を作りそしてそれをどうあゆんでいくか楽しみです。


★バーミンガム・ロイヤル・バレエのプリンシパルの平田桃子さん
踊りが大きく伸びやかなはずなのですが、纏まってみえて、映像のせいでしょうか。
後半のフェッテとかもそこはカメラひいてほしかった。
舞台を観に行けばよかったのであまり不満は言えませんが(^^;

みなさんはどんな感想を持ちましたか?

☆☆☆

今週は充実の日曜でした♪

お友達の家に招待してもらって女子会をしてきました。
ここ最近は家より外で集まる機会が多くなったので、
良い刺激になりました。

どんな刺激かというと、
家がモデルルームのように掃除されており凄くきれいだった事です。

反省。笑。


そして先生が出演された舞台を観にアートコンプレックスセンターという所に。
この建物が凄く素敵で、アート好きな人に是非行ってもらいたいです。
http://www.gallerycomplex.com/


先生が長いマントに振り回されずにピケアンデオールをかるく2回回っててとか、
大変そうな事をフツウにされてて、全体よりそんな所にばかり目を奪われてしまいました。
あとは背中からどう腕が出てるかとか、、、自分の疑問を見て終わった(^^;

0 件のコメント:

サイト内の人気投稿