頭の動かしと頚椎の動き

最近同じ事で毎回注意されてます。

「頭の動かし方!」

って(; ̄ー ̄A

この間レッスン中に、
「頭が左右にプラプラ動いてるだけ、
背中がついて来てないしその動きは違う」
と注意を受けました。


頭と一緒に背中を捻じってみるけど、
なんか違う・・・ _| ̄|○


で、久しぶりにトレーナーさんの所にて、
その話をしたら、

「あーそれはですね、
骨が動いてないからそういう動きになるんですよ」


と言われました。


「頚椎を意識してそれを捻じりながら左右に顔を動かせると、
勝手に胸椎もくっついてきます。」


なるほど、首の骨が正しく動かせれば胸がついてくるから、
結果背中もついてくるという事のよう。


「バレリーナの首が長いのは、
骨を動かしやすいポジションを作った結果で、
骨が動かせるようになると、
自然に首がぐっと長くなりますよ」

「首の骨が動かせないと、
ブレを修正出来ないし回転も安定しませんし、
重要なところです」


私のピルエットの首が全くつかないのも、
骨が全然動かないせいなのかな?
と思いました。


出来るようになるのかな(; ̄ー ̄A



旦那出張中につき夕飯は冷蔵庫片づけ丼ぶり。

ベーコン&長ネギ&ピーマン&オクラ丼です。


旦那が出張先からジンギスカンの画像を送ってきたので、
その気分だけ味わおうと焼肉のタレをかけてみたら微妙。。。ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!

結局安定の麺つゆが一番(〃 ̄ω ̄)σ

0 件のコメント:

サイト内の人気投稿