自力で出来ないターンアウト

梅雨入ってしまいましたね。
毎日じめっとしていて、レッスン行くのに一瞬躊躇してしまいます。



友達から「今日行く??」とメールをもらって、
もらわなければのらりくらりと帰ってたかも(苦笑)と思いつつ、
「行きまーす!」と答えて、
レッスンに出かけてきたら、
先生に、

「友達無理やり誘ってレッスンきたでしょ」

って言われました。


誘ってはないけど、心読まれたりな感じ(^_^;)

先生怖いしね、一人とかだったらどおすっぺと恐怖が、、、ー (o´Д`)

って最近ありえないぐらい優しくなりましたが・・・(^_^;)

名前を呼ばれる度にびくびく、
褒められたら何かそこからガツンとくるのかとびくびく。

新しく誘ってきてくれた友達にセンター前列を譲って後ろでぬくぬく見ながらやろうとしたら
 (-_-#)/-----Co(_ _o)))))

って事もあったり、、、、(^_^;)


すいません、タイトルの本題です。

レッスン終わった後に、
膝上の筋肉を使わない(膝を押さえつけない)ターンアウトを教えてもらいました。

足を放りだして、膝を曲げて、踵を前に出して、つま先伸ばして、
ひざ下だけを遠くに伸ばす。

を先生が手を使って3回ぐらいやってくれました。

自分の足じゃないみたいに綺麗に伸びます。

そのままつま先フレックスにしたら、
自分の足じゃないような立派なターンアウトの足が出来上がりました(@@)

時々気功を使ったバレエのブログを読んでますが、
まさしくそんな感じで自分ではわけがわからないうちに足がターンアウトして真っ直ぐ伸びてました。

マジカルなんです、これ自分で出来るんだろうか、、、 (´Д`)

サイト内の人気投稿