今週からパリ

今週からパリに旅行に行きます。

今回はオペラ座・ガルニエでやっているベジャールが数か月前から売り切れ(本拠地のオペラ座バレエ団は日本に天井桟敷で来日)状態。

じゃあとシャンゼリゼ劇場を見てみたら春の祭典がバージョンを変えて続き(マリンスキーのニジンスキー版とピナバウシュ版)、マニアックだなぁーーーっと思って悩んでいたら、何故かチケットがあるように見えてとれなくなってしまった(´Д`)


当日券狙いでオペラ座もシャンゼリゼ劇場も突撃しようと思っていた最近ですが、

たまたま、パリで旅コンサルをしている方のブログに

「パリコングレ(フランス・パリ市17区にある国際会議場)」へザハロワのバレエを観に行くと書いてあり、

へーーーーパリコングレってとこでもバレエやるのかと思ってWEBサイトを開いてみたら、


なんと、

滞在期間中にヌレエフと仲間達というガラ公演をやっており、


オーレリ




タマラロホ



アリーナソーモワ



オブラスツォーワ



が!!!


しかも、前方中央(95ユーロ!)とかとかふつうに残ってるし、



(*^^)v 幸せだーーーーーーー



下がっていたバレエテンション上がってきました。


パリコングレ↓はこんな建物。パリに観光にきたお客さんは興味なさそうですね。

PORTE MAILLOT / marsupilami92


っていうか、パリにもこういう近代的な建物あったんだ~とびっくり。


レッスンも受けてくる予定なので、、
そのうち楽しかった!!リポートアップします♪

サイト内の人気投稿