妖艶なオーロラ

vaの練習で踊っていた時に先生から、その目の使い方とかなんかオーロラがいやらしく見えるからやめて。
と言われてしまいました。

いつも頑張ろうとしてメキメキ力が入り過ぎちゃうので、
今日はバランスが崩れても振りを間違えても気にしないで先に進んでいきましょう、
と思って踊ってみたらの結果でした。


無意識なのでその仕草など全く自分では気が付いていないのですが・・・、
崩れてよろよろってしてもふふっと流してた感じもありました。

どうも客観的にはいやらしく見えたようです。苦笑。


エリザベットプラテルがそのオーロラを解説している動画をみました。


オーロラは彼女のお誕生日会に私が学んだアラベスクを見て!アチチュードを見て!と基本ステップを踏んでいくのだそうです。
シンプルだけどシンプルだからこそ難しい。

後半のピルエットの2回転も引き寄せカードつくったぐらい私には難題です。笑。


先生のそのいやらしいの注意が自分の想像範囲外でびっくりだったのもあり、
NLPのお茶会に参加していた時にそんな話をしました。

お茶会を主催されてるライフコーチの先生から、
「その時は意識的なの?無意識なの?」
「無意識ならじゃあ普段も妖艶でいやらしい感じなの?」
「旦那さんは家でそう言っている?」

私「いえ・・・まったく・・・」

「ディズニーのアナは?エルサは?アリエルは何歳ぐらい?」

と質問されて、はっとしました。

無意識の奥底に何かイメージがあって、
それが踊りの瞬間無意識的に出てきた。
という事に気が付かされました。


面白~い!と思った気づきでした。


そのお茶会に女優さんが参加されておりまして、
コップ1杯の水をAさんがBさんに渡すというシナリオがあって、
シナリオ通り、受け渡すというやりとりだとそこに感動は生まれないんです、
その短さのなかにどれだけ感情をのせられかが観客の印象に残るポイントなんです、
というお話をされていたのも印象に残りました☆


みなさんが踊る時の無意識にはどんなイメージがあると思いますか?


☆☆☆

引き続きプレゼントリーディング受付中です♪

ちょっとした気付きが新しい可能性をひらく事もあります。

こちらのフォームよりお気軽にお申込みください♪

ご友人などにもご紹介頂けると嬉しいです。

0 件のコメント:

サイト内の人気投稿