アラベスクのバランスがとりやすくなる!?

レッスンの時に先生が「首の位置のその意識が違う」
と話をされてて、
???が飛びました。


みなさん首の位置ってどこだと思いますか?


首って、顔と肩の間にあるものですよね
ヾ(=´・∀・`=)


そして、その後、ここからと肩甲骨の間ぐらいの所を触らせてくれて、
さらにここから動かすといいながら、
先生の背骨が伸縮するゴムのように上に伸びていき、
驚嘆したという事がありました。


普通にしてると潰れて縮んだ状態だそうです。


背骨ってこんなに伸縮出来るんだヒョエー!
って驚きました。


とりあえず私の首の始点は、
いつも鏡で見て知っている首の位置ではなく、
肩甲骨の間あたりからであるという思い込みとイメージを作りました。

伸びは意識し過ぎるとただ肩が上がるだけだったので、
(近くにいた友達に違いを見てもらい)
意識はし過ぎないようにちょっとだけと意識しました。


そして、
例えばアラベスクする時にそう意識を持ちます。

首がそこからだと考えるだけでバランスがとりやすくなり、
ちょっとした意識する位置の違いなのですが、
その違いからの結果の違いに感動しました。



もしやこれはあのカードに書いたピルエットの2回転の引き寄せか!?
とウキウキしながらチャレンジしたら、
「先生にそんな適当な」
とすぐに注意されてしまいました。


しゅん・・・。


でも、ここずっとポアントでの2回転に恐怖があってチャレンジした事がなかったので、
チャレンジ心が湧いた事は素晴らしい♪と、
自分で自分を褒めました。 笑。


是非今度のレッスンでそんな事を意識してその感覚の違いを楽しんでみてください。


いつもと違う発見があるかもしれません♪


☆☆☆

引き続きプレゼントリーディング受付中です。

気付きが新しい可能性をひらく事もあります。
いつもと変わらない結果に行き詰まり感のある方是非お試しください。

こちらのフォームよりお気軽にお申込みください。




0 件のコメント:

サイト内の人気投稿