今年のGWのバレエ予定


わざわざ混んでいる時に旅行するのもあれですから、
GWはバレエのレッスンを受けるのが一番楽ちんで時間を有効に?使えます。

で、この間、チャコットのヴァリエーションクラス「パリの炎」を見つけて、
友達と申し込みをしたのですが、その後、「YouTube」の映像を自分が踊る事を想像してみて、
申し込みをキャンセルしました。
最近は体も重いし、ポアントで頑張って怪我しても嫌だしなぁorz・・・と消極的(^^;



前半に久しぶりに姫先生のクラスを受けてきました。

相変わらずお美しいのですが、またその美しさに一段と磨きがかかった気がします。
顔や身体のつけかたが本当にナチュラルでため息が出るぐらい綺麗です。
レッスン中にお見本をみていて素で思わず拍手をしてしまった事多数です。

身体の使い方から音の取り方視線に至るまで、
元プリマなんだなぁというのをしっかり感じさせてくれる先生です。

「この間パリオペラ座の舞台を見ていて、
ただのポーズだけれどそれがあまりにも美しすぎて涙が出そうになったのよね」
など、頻繁に他のダンサーを褒められているのですが、それを日々吸収中なのでしょうか。

そんなポーズの作り方をレッスン中に教えてくださったのですが、
次の日に両肩が筋肉痛であがらなくなりました。
いかになまけて使っていないか・・・(--;

先日、ザハロワのレッスン映像をYouTubeで見ていて、
テクニック的には普通なピケとピケアンデオールの所で、
それを見た周りにいたダンサーが思わず拍手をしているシーンというのを見ました。
それぐらいなめらかで美しく、ため息が出る所のようでした(映像だと伝わりきらず)。

GW後半はまた例のプロクラスに珍獣となってお邪魔予定です。
今回は誰が見られるのか今からすごーーーく楽しみです。


サイト内の人気投稿