気分はミュージカルダンサー・・・


気分はミュージカルダンサー・・・

日曜日にブロードウェイライブミュージカルを観に行ってきて、
ステージのダンサーさん達のエネルギッシュなダンスに魅了され、
観客にプレゼンテーションする事について考えさせられたというか、影響を受けて帰ってきました。



で、レッスンでよしやるぞーーっと思ってアクセル踏んだら、
バーレッスンのしょっぱなから、
「アクセントつけない!!!」と怒られてしまいました(^_^;)

はぁ難しいものですねー。

今年はこれから、7月に下村ゆりえさんの公演(先生が出る為)を観に行く予定で、
他にも、エリザベートとフランス招聘版のロミジュリはみたいし、
厳選して厳選してと調べていたら、余計?というか是非行くぞーと思う公演を発見(^_^;)

タイトルは、「2ピアノ4ハンズ」です。
日生劇場で~5月20日(日)までの公演(あと数日!)。

全然知りませんでしたが、オフブローブロードウェイで大人気の作品だったそうで、
それが日本再来日、オリジナルキャストでの最後の公演という貴重な公演です。

少年時代にピアニストを目指していたカナダ人二人の役者が出会い意気投合して作ったのがこの作品で、
ピアニスト志望の少年と両親、音楽教師、審査員などの大人を2人で交互にコミカルに演じ、
コメディ要素満載の上にちょっぴり切なくて、2人で演奏する生ピアノも素晴らしいと評判です。

行かれた人のブログを読むとかなり面白いらしいのですが、凄く不入りなのだそうで、、、
お時間ある方は是非チェックしてみてくださいね。
色々なブログの感想を読んでみたのですが、
厳しい教師や不条理な大人たちピアノだけじゃなく全ての習い事に共通してわかる部分が多い作品のようで、
みるまえから人におすすめしたいと思う内容です。

イープラスの得チケにS席8千円→5千円でチケット出てます。
クーポンサイトに日にち限定で、B席が4千円→2千円というのもありました。


サイト内の人気投稿