笑顔でお茶をにごす

ここ最近、癖がついた事があって、
レッスン中に間違うと笑顔(*^_^*)でお茶をにごしてごまかす、
という技です(^_^;)

ストイック先生のクラスはとても厳しいので、
精神的に覚悟をきめていかないとスタジオに行けない、という話をしていたら、
長くいる生徒さんに「先生笑顔に弱いから、怖い顔しないで笑顔で受けたらいいよ
と言われました。

無表情→無反応、関心なし、無視、と捉えるそうで、
わからなくても笑顔でうんうんしている方がよほどいいという事でした。

ちょっとした目から鱗です。

出来なくて、笑顔でへへへへとしてたら、笑顔で返されて、
それがありな事に最初の頃は本当に驚いて(@@)ましたが、
そのおかげで前ほどレッスン中にドキドキしなくなりました。

ドキドキしてない時の方が身体がよくのびるような気がします。

で、気がついたらすっかり癖になってしまいまして(ー_ー)、、
他のクラスでそれが出てしまい立て続けに怒られてしまいました。

笑顔でごまかせばいいってもんじゃないでしょーーーー!!!
って、、、、、ハイ、そうです、スミマセン。。。

他の時には一人間違い、一人突っ込みとレッスン中にソロ漫才してたら、
「なんなんや、うるさいわ!あほ!」って怒られてしまいました、苦笑。

レッスン中のお喋りや笑顔を好む先生がいれば、
シーンとした中でストイックに自分と向き合う事を好む先生もいるし、
使いわけが肝心なのはよ~~~くわかってますが、
ついつい笑顔ごまかしが癖になっている今日この頃です。
 (*´∀`*)

サイト内の人気投稿