睡眠時間を増やしてダイエット

最近ちょっと過食気味により入院時の体重からすっかり元の体重へと戻ってしまい(; ´_ゝ`)、
ダイエット本をよんだり、デトックス茶を飲んだり、細々とダイエットを始めました。

レビューを読んでいると、「1週間で2キロ痩せました。」とあって、
思わずひきよせられたのが、寝るだけダイエットという本。


睡眠とダイエットの関係を調べていたら、
睡眠時間が少ないと、体にエネルギーを蓄えようとする為太りやすくなる、
頭を使う事が多いのもやっぱりエネルギーを蓄えようとするので太りやすくなる、
そうなんです。

そういえば、退院して始めのうちは規則正しく8時間ぐらいを目安に寝ていたのですが、
最近は、どうにもこうにも5時間ぐらいになってしまい、
それが過剰な食欲を招いているような気もしてきました。

とりあえず、一日7時間ぐらいは睡眠時間をとるようにした方が良さそうですね。



サイト内の人気投稿