2日連続で発表会を見に

GW前半で2つの発表会を見に行ってきました。


先に見た発表会は、年に数回受けに行くオープンクラススタジオ主宰の発表会。

チャコットのように色々な先生が教えておられるスタジオなので、
クラッシックのみならずモダンなど様々な作品を見られて楽しかったです。

一番見たかった本命のMさん、色々とあり出演されなくなったそうで(T-T)、
行くのやめようかと思いましたがチケットもあるので出かけてきました。

伸び盛りの若い子達もなかなか楽しませてくれましたが、
一番印象に残ったのが趣味でバレエを習われている大人の方のヴァリエーション。

大人のチャレンジヴァリエーションが続く中、その方が凄く光ってキラキラに見えました。

体系はふっくらとしており、一般的に社交ダンスをエンジョイされている年代にも見受けられましたが、
全身でバレエ楽しい、踊る事が大好き♪♪♪、というのが伝わってきたからです。
これって見てる人を凄く楽しい気持ちにさせますね。

暗い顔して踊らないように気をつけないといけません(´-ω-`;)ゞ


後に見た発表会はY先生が講師をしてらっしゃるスタジオの発表会。
前回は先生も出演されていたが、今回はなし(T-T)

不思議の国のアリスというバレエ作品を初めて見ました。
どこの発表会でも、たいてい「くるみ、眠り、コッペリア」などが殆どなので、
飽きずに純粋にストーリー展開を楽しむ事が出来ました。
子供たちの演技がまた凄くて感激。
30分超えの作品を覚えて踊り切ってしまうちっちゃい子のエネルギーって本当に凄い。

↓Alice in Wonderland - English National Ballet

サイト内の人気投稿