発表会おわり~

なんとか終了。

リハを初めてからあの大地震があってレッスンがなくなってしまったり、
一緒に踊る子がけがをして出られなくなったり色々とありました。

ムッシュ~先生にはあまり怒られもせず、褒められもせず、
これでいいのだろうか・・・・・・(><)))(((><)と日増しに不安になり、
怯え続け、最終的にはレッスン回数をどんどん増やしてあくせくして過ごしました。

「じゃあ今日のリハはもうこれで終わりにしようか」と言われたら真っ青(><)))(((><)
焦燥感が日増しに強くなっていました。

ここ数日間はどこにいっても悲壮感┌(|||´Д`)ノが漂っていたのか、
鬼気迫る表情p(,,`・ω・´,,)qをしていたのか、オープンクラスでも先生がよく見てくださいました。

終わってみて、みなで話をして、
「先生は人のやる気にスイッチをつけるのが上手だ」という結論に達しました。

何故かみな言われてもいないのにレッスン回数をどんどん増やしたり、
言われてもいないのに一生懸命ダイエットに励んだり、
言われてもいないのに集まって自主練を始めたり、
自発的に出来る事をやるという不思議な現象が起きていました。

わたしも気が付いたらそのやる気スイッチを押されていて、
ここ最近は足がぱんぱんでくたくたでも毎日のようにレッスンに行っていました。

当日の舞台リハでも注意はほぼゼロ、ほめる事もけなす事もなし。
「じゃ、頑張って」のみ。

皆で顔を見合わせて(><)))(((><)「何も言われなかった!!」
と焦り、必死で振りの見直しをまたあくせくとして本番を迎えました。

本番が終わって先生からの感想は
「バレエは厳しい世界なんだよ」のみ。

本番は笑顔でと思ったけど、
これもダメ、
それもダメ、
あれもダメ、
と頭の中が出来ない事で埋め尽くされいっぱいいっぱいで結局笑顔出ませんでした(´-ω-`;)ゞ

本当に厳しい世界だ。

サイト内の人気投稿