熊川さんと都さんのローザンヌガラ

以前に一度見た事があり、もう一度みたいと思っていた熊川さんと都さんのローザンヌガラの映像。

youtubeにありました(*′艸`))+:


このドンキホーテずっともう一度みたいなと思っていたんです。

二人ともまだ初々しい感じなのですが、テクニックは抜群で鳥肌がたちます。
観客の興奮具合も拍手や歓声などを聞いているとよく伝わってきます。



コーダで熊川さん凄い!!と思っていたら、
都さんも負けず劣らずで圧倒されます。
フェッテをダブルで入れるのはたまに見かけますが、
前半後半と回り方を変えてくるあたりはやはりただものではありません。



もう一度みたいと思っていた映像が観られる様になって、
本当にyoutubeは素晴らしいですね。

生きているうちに是非みておきたい映像が色々あるのですが、
中でも「バレエ誕生」の映像が是非見てみたい!ものの一つです。
なぜなら、Y先生出てたそうなので(*′艸`))+:

もう少し著作権や肖像権などの規制が緩くなるといいですね~。

イタリア的ないい加減さがあれば過去のテレビ番組はネットで見放題になるのですが(苦笑)

0 件のコメント:

サイト内の人気投稿