ターンインとターンアウト

先日受けたオープンクラスにて、
バーレッスンのメニューで体がこれわかりやすいかもと感じた事がありました。



いつもの様にチャコットのオープンクラスにて、
説明がわかりやすくていいよ~と話に聞いていたクラスなのですが、
なかなか機会がなく受けた事がなかったのですが、
ちょうどその時間があき、初受講をしてきました。

特徴として、バーレッスンの中での組み立てに、
ターンインとターンアウトが入っています。

ターンインしてからアウトに運ぶ作業が入っているので、
インからアウトに切り替わったというのを、
股関節のあたりが自覚しやすく出来ています。

例えば、タンデュから5番に足を入れる際に、
最初はターンインで足を5番に入れて、
それをターンアウトにかえます。

それを繰り返していると、
インとアウトが自分の中でよりくっきりはっきりしてきました。


組み合わせ一つでこれだけ違うのかと感動♪

0 件のコメント:

サイト内の人気投稿