週2か、週3か、週4か

また仕事が少し忙しくなりそうなので(´_`;)、
まとめてレッスン頑張ろう週間過ごしてみました。


レッスンペースはずっと週2~3回ペースだったのだけれど、
ちょっと頑張ってここ最近に限って週4回ほど通ってみたら、
つい先日のレッスンで体がいつもより動かしやすくてびっくりでした。

回数が増えた分からだがきゅっと反応しやすくあがりやすく、
中心へと体の芯をいつもより早く集めやすいなと感じました。
ピルエットを回る瞬間の上へのひきあがり方も早く
レッスン回数が週に3回と4回には大きな開きがあるなーと感じました。


先日、怖~いT先生、
そのピルエット変えない限りもう注意一切出さないから!!
と大激怒(*´ェ`*)アゥゥ・・・

毎度の事でしたが、ついに最後通告とレッドカードを出されてしまったので、
なんとかしないといけません・・・よね・・・でも・・・ムズカシイ・・・・・・・・・・

先日、YouTubeの映像で、
週3回ぐらいのレッスンじゃ回れる様にならないわよ」
とどなたかが生徒にアドバイスしてる映像をみましたが、
週3回ぐらいじゃあやっぱりピルエットを綺麗にというのは難しいのでしょうかねー。

0 件のコメント:

サイト内の人気投稿