グリシコのトウシューズ、ミラクルを見て、触ってきました

最近ちょこちょこと噂を耳にしたり、
ポアントアンケートでも投稿のあるグリシコの期待の星!?最新テクノロジー満載の「ミラクル」を見てきました。

奇跡をおこす靴なのかどうなのか、
ミラクルと名づけられたその靴はグリシコのトウシューズの中で最も高級なトウシューズです。


普段はグリシコの2007を愛用しているので、
それよりもアッパークラスのミラクルはかなり気になる存在でした。

ボックス部分の形は上から見るとしゃもじ型の様な感じで、
グリシコ2007に比べると、若干幅が広く、その代わり、甲が薄く出来ている様に見えました。
私の様にグリシコ2007のボックスをがっちり潰して履くタイプの人には、
薄くて幅広いミラクルの形は足先にフィットしているだろうと思います。

そして両方持ち比べてみたところ、若干ミラクルの方が軽いです。

内側の底部分にはうっすらと暑さ1cmぐらいのスポンジ状のものがしかれており、
ふかっとした柔らかさがあります。
そして、さらに、ボックスの内側にもトウパッドの素材が綺麗に張られています。
トウパッドをいれなくても良い様に(人によっては多分そうはいかないでしょうけれど)、
綺麗に加工されており、
「貴方のデリケートで大切な足をガードします」という風なホスピタリティに溢れた感じです。
(ポアント履いてガツガツ踊る人にデリケートも何もないでしょうが)

お店の方曰く、グリシコにしては音は静かだけど、やはり音はしますよ、との事でした。

形が私の足にあいそうでしうでしたので、ポアント復活したら(実はずっと履いていない・・・)試してみたいと思います。


▼グリシコ製品だけを扱う専門店

💚グランバレエ 楽天市場店
グリシコのポアント、シューズ、ウォームアップなどを販売するグリシコ専門店です。
旧グリシコ日本株式会社です。


にほんブログ村 演劇ブログ バレエへ
にほんブログ村 バレエ

サイト内の人気投稿