プチプチを使ってつま先の筋力を鍛える

先日南米で起こった鉱山落盤事故で地下に閉じ込められた工員へ、
日本のプチプチ業者からストレス解消、癒しグッズとしてプチプチが送られたそうです。

今日の朝のTV番組で、無事に救出された浅黒く筋骨隆々としたマッスル作業員が、
「これ中で競いあってつぶしました」と、笑顔で答えていました。

33人のたくましい男性達が地下でよーいドンとプチプチを潰している姿を想像すると、
初めて強面の黒人男性が趣味にバレエを習っているのを見た時と同じ気分になり、
なんだかとてもほほえましい映像でした。


8月に出版された、これまでの中で一番よく纏められたトウシューズ本として評価の高いトウシューズ パーフェクトBOOKの中に、
足裏を鍛える方法が紹介されていたのだが、
それが、このプチプチを使う方法です。

足の指や足の腹で、プチプチプチを潰します。

早速やってみたのですが、
自分の足に障害があるのではと思うほどかなり難しいです(´_`;)

親指には力が入るが他の指は飾りかと思うほど自由がきかなく、
眉間に皺をよせたり鼻の穴が大きくなったりと百面相をしながらプチプチと大格闘!

プチプチは比較的手に入りやすいので、入手した時には是非チャレンジしてみてください。

1シートを気長にテレビを見ながら潰すと、顔にも足の裏にしっとり汗をかきますよ。


↓より詳しい方法はこちら(プチプチ筋トレガイドではありませんのであしからず)


【amazon】トウシューズ パーフェクトBOOK
【楽天】トウシューズ・パーフェクト・ブック

0 件のコメント:

サイト内の人気投稿