ブログを書くという事、その効果について

週末は雨ですね💦

本日はバレエに関係ないお話です。


私、以前から気になっていた事があるのですが、
旦那さんの下着用のタンスの引き出しが下着で溢れてしまらなくなってました。

足りない、足りない
と言って新しいのを買ってくるので増え続けてそうなりました。

私にとってその行動がなんとも謎でした・・・😱

何の予定もない週末だったので、
下着類のタンスの引き出し閉まらなくなってるから少し整理しない??
とご機嫌良さそうな時に尋ねたら、本人もちょっと気になっていたようで快諾してくれました💖


タンスの中身を全部広げてみて、
「あ~このパンツは小さいからはけないんだ」
「この色の靴下は嫌い
「この肌着は嫌い

という事で、嫌いなものをまず全部捨てました。

引き出しに残ったのは引き出しのの半分ほど。

めっちゃスッキリ💛💛♪

それでも靴下なんかはかなり残っていて、
「実は僕はこんなに靴下をもっていたんだ、知らなかった・・・😲」
って、気が付いてもらえました。

嫌いなものや不要なものがしばし目に入るせいで「はけるものが何もない」という思い込みが出来てしまったのかも。

洗濯しているのでお気に入りとか使わないアイテムは知っていましたが、
自分で気が付いてもらいたかったので目標完了です♪👏💖


先日の事ですが、
自分の事について書くという事はそれ自体にセラピー効果がある
だから日記とか書いた方がいいんですよ
というのを聞いて、なるほど~!と思いました。

皆さんは何か書かれたりしていますか?


私がブログを長く続けている一番の理由は自分へのセラピーなんだなって気が付きました。

書くだけでもやもやがなんとなくスッキリ、自己セラピー出来ます。

こんな楽しい事あったから聞いてほしいなという事もあります。

ブログは1ページビューでもあれば、
誰かに話を聞いてもらえたという想像が出来ます。

読んでくださってありがとうございます(^ー^)


みなさんも癒しの為に今日あった事、最近あった事を何か書いてみませんか?

このページを読んだ事がはじめの一歩になれば嬉しいです☆彡

0 件のコメント:

サイト内の人気投稿