社交ダンスにトライ中

去年の終わりぐらいから社交ダンスにトライしてます。
勤務先の入ってる三井ビルディングのサークル活動です。


最初はビルの会議室を使っての無料レッスンでしたが、
年が明けてきちんとした社交ダンススタジオに移って有料になりました。

サークル活動はグループレッスンで1回1000円。
レッスンは45分ほどです。

社交ダンスは初めてなのでよくわかりませんが、
この金額はなかなかお安いようです。

たまには違うダンスにトライしてみようとこのサークル活動に月に2回ぐらい参加しています(レッスンは毎週あります)。

生徒さんはだいたい10人ぐらいで、女性が多いです。


私が勤務している三井ビルは1万人ぐらいいるらしいですが、
そのなかから来ている人はなんと2人とか3人とかそんな感じです。


いがいと人気がなくて楽しいのになぁ・・・と寂しいです。


前回と前々回はジルバというパーティーステップ💛を習いました。


「アメリカンスピン」という回転が入ったのですが、
アメリカンなスピンってどんなスピンか知ってますか?

所謂バレエで考えると「ピケターン」みたいな感じです。

バレエやってる方ならわかると思いますが、
いわゆるピケターンなので1人で回れます。

そこで先生から注意を受けました。

「1人で回らないで!!!」
男性に頼って回してもらう!!!


ダンスも種類が変わると自分で回らなくてもいいものなのですね~。

社交ダンスは男性にリードしてもらうのが基本。

一人で動かないで

と、リードする男性を振り回してこう言われました。笑。


同じダンスでも全く違うので毎回足がからんでわけわからないところとか、なかなか楽しいです。

始めての人が多いサークルなのでバレエでアレグロが踏めないのより気楽に間違えられます。笑。


このサークルは都内の三井ビル内の会社にお勤めなら多分入れます☆彡
三井ビル内にお勤めの方、是非一緒に社交ダンスやりませんか(^^?
「三井ビル」「社交ダンス」で検索すると出てきます。

0 件のコメント:

サイト内の人気投稿