「踵」の骨について意識したことはありますか?

トレーナーさんのところで、
「もうちょっとスラっとなりたいんですけど」
と言ったら、
いまの姿勢が悪いから全体的に潰れてるんですよ笑」
って。

何の運動もしてない人を見ててふと思う事をそのまま言われてしまいました。苦笑。

そうですよねー。

って思いきり反省(´=ω=`)


最近の悩みごとのひとつですが、、
踵ない、踵にいない、踵の骨に乗れてない

「といわれる事がよくわからないんです😓」

と相談しました。


「踵の骨って長い事を理解してますか?」

「踵というとみなさん背中側、踵の骨の後ろに意識がいくようです、見てるとそう感じます」

「その先生がおっしゃってる踵というのは、長い骨の前側の方ですよ

「場所としては土踏まずのあたり」

「土踏まずとおっしゃる先生もいれば踵とおっしゃる先生もいますよね。」 

「ちょうどそのあたりに脛骨がのっていますからそこなんです」

と言われて、衝撃。


ものすごい勘違いをしていた・・・


いつも私がやろうとしていたのは、
その背中側の末端の末端に意識一点集中でした。

(ノД`)あ~


★★★

週末にカード講座を受けてきました。

一番最初にひいたネガティブのカードは、「恐れ」
解決に引いたカードは、「コミュニケーション」


この「恐れ」のカードって、なるほどと思いませんか?


小さな猫なんですけれども、さまざまな想像を作り上げてそしてその巨大化した影に怯えているんです。


すごく恐れてるんだけど、周りからはそう見えてなかったりする事ありませんか?

失敗するかも、大変かも、嫌われてるかも、失うかも、ういてるかも、etc


これをひいて今日はどんな事がおこるのか、ネガティブな想像もあるなーと色々振り返りました。


そしてカードがくれた答えは、「コミュニケーション」
コミュニケーションとれれば解決出来るよ、でした。


それではみなさまどうぞ良い一日を♪

0 件のコメント:

サイト内の人気投稿