新しいこと、わくわくとキンチョー

今回は日常のことです。

勤務しているビルでカラオケ、ゴルフ、アウトドアなど色々な交流イベントを企画していまして、
以前から興味のあった社交ダンスの交流会に参加してきました。

イベントの趣旨は場をつくり人々がそこで交流していくことでビル全体の活性化をはかり資産価値を高めていく、
という事だそうです。
と参加者のおひとりの方が教えてくれました。


わたしの主目的は、社交ダンス

普段バレエにしか行かないのでたまには違うダンスもしてみたいな♪
という軽い気持ちからです。

一人でいくのもなんだか寂しいのでダンスやった事ない同僚を誘ってみました。

出来なくても一緒に笑い話に出来る相棒が欲しかったのです。

で、いく前に一緒にお茶を買ったりお手洗いいったりしてたんですけど、
私の手と体がガクガク震えてきて、、、、


(;゙゚'ω゚'):プルプル ルプル

(´_`○)ドキンドキンドキン


何かおかしいー!!!


はっっっ(゚◇゚;)


っと思って
「もしかして緊張してる???」
って同僚に聞いてみたら、


ド緊張してるよー!!
知らない人がいっぱいいて、初めての社交ダンス、なんでそんな余裕なのー!?!?
って。


同僚からおもいっきり緊張をもらって久し振りにブルブル震える緊張をしました。


オープンクラスとか飛び込むと知らない人&知らないアンシェヌマン、
当たり前なのでそこで緊張する事をすっかり忘れてました。


バレエの先生が舞台になると緊張とか興奮とか色々伝わるとよくおっしゃってますが、
なるほどこういう事なのかと体感しました。

自分が落ち着いてないとよくわからないものですね。


社交ダンスもバレエのvaみたいなものと思って遊びにいく感覚で参加。

やってみると音楽のとり方がよくわからない・・・

スロー、スロー、クイッククイック。
音感のなさが~~。

そして、先生と組んでみて
「音聞こえてなかったでしょ」
と。

どこでも言われる「音」が聞こえてないケース。笑


最後はプチ交流会☆

0 件のコメント:

サイト内の人気投稿