重心位置と恐怖心とストレス

ポアントを履いて先生が立ち位置を直してくださって、
 「怖いーーーーーー」
って思わず。

重心がいつもの自分のより腰一つ前ぐらいに感じるぐらい前で、
あー腰ひけてるんだな、
というのがわかりました。

で、この位置怖い。

恐怖でお尻ひきひき状態になってました。

職場が変わって新しいところでドキドキするというのと同じなのかな。

環境が変わる事への恐怖。

体からここ怖いから嫌だーって反応がかえってきました。
小さな子供みたい。苦笑


☆☆☆

最近、大嶋信頼さんという方の著書を読んでいます。


偏頭痛持ちの上司の隣席になってから偏頭痛が時々発生するようになってしまって今までなかったのになんでだろうか?とずっと考えてた事、
もしかして・・・と思っていた事がやっぱりに変わりました。


ミラーニューロンという共感細胞・モノマネ細胞の話です。


つい先日、後輩の上司&仕事の不満をずっと聞いていてあれっ?と思いました。


その後輩の上司がボソボソっと不安や不満を口にしていた事と内容が殆ど一緒だったので。

その上司は殆ど弱音を吐かずため込んで一人でなんとか頑張っちゃうタイプ。


彼女にいくつか質問してもはてな(?-?)・・・という表情になり、
彼の話す事と同じような答えしか返ってこない。
よく喋るようになったコピーがそこにいるみたい(^-^;


あ、後輩の愚痴は上司のミラーだったのかと思いました。


ストレス溜めると周りがかぶるんだなーーー



で、、、そこまで考えて反省。。。。


私も溜めやすいたちで、それ周りがそれかぶってる・・・!

卍◇ ̄)ザクッ!!



旦那さんの青森土産(^^♪
フルーティーなりんごの香りに、ほのかな酸味と甘みが口の中にひろがりすっごい美味しいりんご茶♪
ストレスは解消していかないとー!

↓これです
入荷しました!【無添加】【青森県産りんご】原材料はふじ林檎のみ!りんご茶★フルーツティ【ノンカフェイン】【健康茶】

0 件のコメント:

サイト内の人気投稿