身体の引き上げに頭蓋骨が関係するの?

最近足の使い方に気をとられていたら引き合げだだ下がりになってたみたいで色々注意を受けました。
同時に色々考えるのも大変なんだなぁとトレーナーさんのところでちょこっと愚痴りました💨
背骨の動きの調整の後半で「頭蓋骨」の話になりました。

ここから重要ポイント👇

カチッと食いしばるように口を閉じていると、
頭蓋骨にゆるみがなく縮む方向になります。
それが背骨を下に引き下げる原因の一つになもなっているんです。
引き上げる、上に抜けるには、頭蓋骨の緩みが必要なのです。

以前のレッスンの時に、
口の周り緊張させたら全身にそれが伝わる、口元ゆるめなさい
という事を先生にも指摘されていて、なるほどそれに繋がるんだなと思いました。


そんなこんなで、私の興味は固まった頭蓋骨周りをどうやって緩めるかの方向に💪
頭蓋仙骨療法(クラニオセイクラルセラピー)のミニセミナーを受けに行ってきました。

なんかこの考え方って対処療法的ですね。
書いててそう思います。笑。

「どうやったら頭蓋骨を固めずゆるめたまま踊れるか」
というのを考えるところですね😋

ミニセミナーで一番の収穫は、
頭蓋骨を緩めると鼻の通りとかがすっとよくなる、という体験でした💖

時々詰まって、どちらか片方からしか息が吸えないとかそういう時の鼻のとおりは自力でよく出来る事がわかりました。

皆さんは顔を緩めたままレッスンしていますか?

☆☆☆

先日レッスンを受けに行ったら大御所先生の体調が悪くて大変そうでした💧
見ていてドキドキしてしまうほど体調が悪そうで、
帰り際に思わず先生の手を握ってしまいました。

レッスンの終わりに先生が
「今日は体調が悪くてイライラしてしまってごめんなさいね」
とみなさんに声をかけていました。

そんな事は気にされず早く良くなってほしいです。

☆☆☆

先日発表会を観にはじめて成城学園前という所に立ち寄りました。
地元では有名なアルプスというケーキ屋さんでお茶を^^
ここのケーキ美味しかったです♪


0 件のコメント:

サイト内の人気投稿