足の上に重心、足の下に重心、重心を探す

先日、リハビデオを見ていてあまりの酷さにおぇーっ(´ж`;)てなって、

一番ひどいポーズのとこをキャプチャ(写真)とって、
トレーナーさんの所にお送りしてみました。
(レオ1枚とかのを送ってませんのでご安心を。笑)


あまいりに酷いので次回これについてアドバイスお願いします!!

と。


テキストの箇条書きでお願いごとを羅列して書いた事はありましたが、、

実際のレッスン時の写真をお見せしたのは初めてです。


でも、まだ動画をお見せする勇気はありません・・・(^-^;)


多分、写真を見てトレーナーさんげっ!っ!!てなってたと思います。


そこそこ続けて通っていてのその結果ですからね(((;^-^)


で、その後、会って言われたのが、

「実際の写真ありがとうございます、よくわかりました・・・」


まず、これ肩でバランスとってます


そしてこれ、足の上に重心をのせようとしています


「自分の重心位置がまるでわかってないような動きですねー」

足の上に重心じゃなく、重心の下に足がくるんです!



でした。


言われてみたらそっか~なるほどーです。


そういう注意はいままでも他でも聞いた事がありありです (・∀・;)



で、そこからのプラスアルファがバレエ的なレッスンじゃない所が気に入ってます♪



少し高さのある台のような所にお腹をのせて腹ばいになりまして、
手と足を宙に浮かせます。

「おへその下のあたりの重心を感じて、そしてそこで水平にバランスをとってみる」

という練習をしました。

少し手を動かしたり足を動かすだけでもバランスは崩れます。



↓こういう感じの台とか椅子があれば、こんな感じのでも十分練習が出来ると思います(^^)

0 件のコメント:

サイト内の人気投稿