意識を外側に

発表会も近くなってきたので、出来るだけレッスンをと思いつつ、
土曜日にいっぱい動いて、動き過ぎて、その後10時間ぐらい寝ました。

直ぐに体力回復出来るほど若くない事を改めて実感(;^_^A

そして、先生には真面目がすぎて間違った方向に向かってるから、
そのメンタルをどうにかしなさい!と、
美しい方にとかそういう方向に意識かえてと、
そんなご注意を、貰いました。


なんかこう内側に入りこんでしまうのが好きな自分がいます。

そうなると一人遊び状態です、内側にいるわたしとず~っと会話中。


そんなの魅せられてお客さん楽しいと思う!?
とたまに聞かれます。


プレゼンテーションする事に対ししてどこかブレーキがかかります。
なんでか掘り下げが必要。。


この真面目とか頑張るネタ、どの先生方も反応が似ていて、
つまり私のそれは負の感情とか不快の感情を動かす動き、
になっているようです。

好ましい方向ではないですが、人の感情を動かせてます。
苦笑



日曜日は、大御所先生にお誘い頂き、
友達と先生と3人で銀座へランチに行ってきました(^ ^)


バレエの事やそれ以外の事について色々話をしていて、
「真面目の方向がダメと言われまして~」
と、話をしたら、

「そんなことみてたらすぐわかるわよ」

と💨


そして、
「性格はすぐにかわらないわよ」

「もうずっとそれでやってきたわよ」

「人生のうちでそういう時期もある」

「非難されたり、否定されたり、罵倒されたりね」

「そのうち解決するから、時がたてばね」

「私が真面目さを手放したのは60過ぎてからかな」

人は変えられない、自分が変わるしかない、その方が自分の幅が広がるし、その方が結果がいい

と。



短く纏めてしまいましたが、
人生の大先輩にプライベートトークショーを聞かせて頂いたような、
とても学びが多いお話しでした。



ランチの最後のデザートです♪

キセーリ(Кисель)です。


楽しい1日でした(^ ^)

0 件のコメント:

サイト内の人気投稿