身体の使い方と正しい歩き方と

私がお世話になっているトレーナーさんの所に、
同僚を紹介して同じく通い始めて1年ほど経ちました。

私は下の先生に教わっていますが、
同僚Mさんは一番上の先生にお世話になっています。

どんどんスタイルが良くなっていって、
思わず見とれてしまいます(*'∀`*)


バレエやダンスなどは習っていませんが、
正しい歩き方のための体の使い方の研究を重ねていて、
スタイルも綺麗に、歩き方も綺麗にどんどん変化していると客観的に実感しています。


で、レッスンに行った後に先生が違うという事もありお互いに情報をシェアするのですが、
教え方が違うしそれを聞いて教えてもらうだけで為になってます。


会社内での会話が骨の話とか。
あたまいかれたOLです。笑


この間、
腹斜筋と肋骨の筋膜が内臓の方に後ろ側に巻き付いていく
というような感じの事を体感で感じられるようにとシェアしてもらいました。



それをバレエのレッスンに持ち込んで使ってみたら、
引き上げってこういう感じなのかも、
と、これまでとは全く違うイメージが出来ました。
(^-^)/



先日、渋谷のここでお茶をしました。
レトロな素敵喫茶店でした(^^




0 件のコメント:

サイト内の人気投稿