「コントロール」というカード

友達の紹介をうけて、ビジョン心理学のセルフセラピーカードのモニター体験をしてきました。

これも最近やってる新しいことチャレンジの1つです。

セルフセラピーカードとは、心理セラピストが開発した48枚の「カード」を引くことによっていま困っていることの「本当の原因」「それを癒してくれるもの」「それを突破したとき得られるもの」などがピタッと分かる心理カードです。


どんな悩みを相談しようかな~と思いつつ、
「プレゼンテーションとか自己表現が苦手」
という相談を持ち込みました。


で、家の事とか仕事の事とかバレエの事とかをとりとめもな話をしていたら、


その問題、全てたぶんお母さんとの関係に通じていますよ


とセラピストさんに指摘されました。


そして、その後、問題を母親との関係にしてカードを引きました。


で、私がひいたカードの中にこの「コントロール」というのが出てきました。


私の問題の根はここのあたりにあって、この親子関係の投影だそうです。


見てて、そうだこのコントロールが嫌で実家から離れたんだよね、
コントロールに対して物凄い嫌悪感とか反発心がある。
接する他人がそういう気質をもっているか恐怖心から凄く観察している。


と改めて思いました(*´ω`*)


この問題が片づかない限りどこかでそれが投影されて出続けるそうです。


いろいろカードをひきましたけど、
なんでこんなにわかるのかと面白いぐらいあたっていてびっくりでした。


妹にこれを写メして送ったら、物凄く共感してくれてました。笑



プロにお願いする方が楽ですしサポートもらえますが、買って自分でも出来ます(^^)

★セルフ・セラピーカードはこちらから購入出来ます


モニターを受けてみてそのあたりぶりにびびりましたので、
これは面白いかもと早速購入しました。

0 件のコメント:

サイト内の人気投稿