ヴァリエーションクラス

参加してきました。


チャコットなので、他クラスで時々お見かけする方も結構いました。

「ヴァリエーションクラスで会うの珍しい!」
っと言われましたが、

最近、体力ないんで、2時間とか・・・・・・・・・・・ムリムリ(^_^;)

そんな気力↓↓↓なアラフォーですが、
先生が、憧れの先生だから参加してきました。

バリエーションクラスという事は、
いわゆる

先生がお見本を見せてくれる☆キラキラ

わけです。

そして、やっぱりすごかったです。

軽く流してくれたのを見て、終わりと共に全員で拍手喝采です。
ヴァリエーションはライモンダです。

魅せ方、間の取り方、身体の伸び方、音楽のとりかた、うっっっとりです。

世界バレエフェスで見たのが初めで、それからずっとファンです、
伸びやかな美しい踊りに胸キュンMAXです。


で、真剣に悩みました。
先生が魅せる見本をただ見て過ごすか、これをやるか(-"-)

とりあえず、真似できそうな美しポイントポーズをマスターすべく、
とりかかりました。


で、とりあえずポアント履いてみました。

が、

慣れない物を履いて動いた為いきなり両足の指三本突き指しました。


とりあえず、覚えられるとこだけ覚えてなんとか・・・ムニャムニャ


自分グループの番になって、

1回目に音を外した時に、
先生と目があい、

「いいよ(気にしないで)」と言われ、

2回目に音を外した時に、

遠い目をされ・・・、

無数に外しまくった時に、

「呼吸してた!?!?!?」


って怒られました(=_=)


やっぱりこっそり見るだけに徹した方が良かった気が。


P.S

そういえば、バーのバランスで視線の位置について直接注意をもらいました。
視線の位置が高かったようで、少し下、
と指摘を受けてそこにおとしたら、

あらびっくりすっと止まれました。凄い。

サイト内の人気投稿