足首のぷよんぷよん

先日のハードレッスンが終わって風邪ひきになりました。

この間鏡見たら真っ白だったもんなぁ~。


先日、その先生に足首まわりをつかまれ「ぷよぷよ、力抜けてるよ」と何度も言われて、
全然力はいらない、、で終わったのですが、
(力を入れようとすると前面腿ががちっとなり、ここはいらないと言われ、、、)

その後、いつもの先生にもまったく同じ指摘をされました。
「ここ使えるようにならないと」
余計な所に力を入れず、そこだけ力を入れる、私にはハードワークです。

いまさらですが、ここがふにゃふにゃしてるからすぐピルエット曲がるんだろうなと思いました。

レッスン終わった後に、カフェにて友達にうじうじとご相談タイム。
他の先生はどういう説明をしてくれるかと色々言い換え説明をしてくれます。

トウで立った時の甲は伸ばして使うんじゃなくて、
つけねの引き上げで結果として伸びる、
立ち切ると外側に力がいくから立ち切っちゃだめなのという説明などいろいろ。
レッスン中は頭がパニックしてるので、こういう時に聞く方が入りやすいです。


それと、長くお世話になってる先生が新しいスタジオを作られました。
しばらく怖~~~いお姿見てなかったので、、、楽しみでもありドキドキでもあります。
最近心臓がよわっちくなってるのでちょっと不安な方が大きい?(苦笑)
いずれにせよ身体の事をよく説明してくれるのでおすすめです♪

サイト内の人気投稿