力が入り過ぎと何度も怒られ・・・

最近楽しいバレエをするようになって、
力入り過ぎってあんまり怒られてなかったのですが、久しぶりに怒られました(; ´_ゝ`)


呼吸も動きとずれてきたし、力も入るようになってしまってます。
一点ばかりを考えすぎるとすぐぎゅっとした力が入ってしまう所とかちょっと悩ましいです。

今回は引きあげしようとして、膝のあたりからぐっと引っ張り上げてたのですが、
それがよくなかったようで、計何回、、、というぐらい同じところを注意されてしまいました(~_~;)

力で怒られる度、入れるべきは腹筋で他じゃないんだと思う今日この頃です。
わざわざ自分で大変になるような事をしてるなって感じです。
楽すればいいのに方向性の違うエネルギー一生懸命使ってる感じです(苦笑)

レッスンのスタートで骨盤を丸める所からスタートしたのですが、
先生が、皆、全然まるまらないんだねーと言ってましたが、結構ココポイントですよね。

まるまらないのはここのあたりが硬いのと後ろにぐっと入れて押していけないのと、
ここが上手く使えるようになると腹筋使えるようになるのかなぁと思ってます。

この間のピラティスで自分が思うようにそこを動かせない事で気が付いたのですが。

これも力じゃなくなんかコツみたいなもんがあるのかもしれないですが、
まだ全然わからないです(; ̄ー ̄A 
ピラティスの時も一生懸命やってたつもりが、
「いま尻筋使ったよ、それ違う」
と言われるしまつです(~_~;)


とりあえず、今週久しぶりに呼吸するに重点をおく楽しいレッスン行く予定です(^^)
バレエ行くとほんとすっきりします。



-->

サイト内の人気投稿