ピルエットの顔のつけ方




何度も書いてますが、ピルエットにかおがつかずに苦労してます(-"-)



先日のレッスンにて先生に何か思う所があったのか、
初めから終わりまで説明たっぷりトーク&レッスンでした。

「ピルエットの顔は左に残す、右にする」という事で、
それはよく聞く事なのですが、
「その時の軸はここにおく」
の軸を指示した見本の位置が、頭蓋骨と軸足の間に見えました。
そして顔も完全真横というよりは前と横の中間あたり。

いつも思っているピルエットの軸より少し前めだなぁ、
顔の位置も私のは少し横に入りすぎ??と思いつつ、
試しにその位置に軸をとってその角度で顔をつけてみたら、

顔がついた、(・.・;)!

一瞬何が起こったのかわからないけど、
試しにもう一度やってみたら、
また顔がついた(・.・;)

「それでいい」といわれたので、どうやらそれでいいらしいです。

マジック的に近い感じであまりに不可解なので、
次も出来るかわかりませんが、
初めて顔がついて感動しました(;_;)

目でみてとらえないとわかりにくいかもしれませんが、
イメージだけで是非お試しください♪


その説明を一緒に聞いていた友達もくるりと顔つきのピルエットを綺麗に回り、
傍で見ていた私は相当びびりました。


言葉の誘導って凄い大事。


-->

サイト内の人気投稿