宝塚のベルばらで馬車が空をとんだ!

人生初、宝塚といえばと人気のベルサイユのばらを観に行ってきました。




宝塚といえば一番最初に見たのが天海さんのミーアンドマイガールで、
それ以来、宝塚好きな友達に色々おすすめ作品を見せてもらってきましたが、
何故かかの有名なべるばらは一度も観た事がなかったので、
会社の同僚がチケットが余ってと声をかけてくれたので是非と観に行きました(^^〃)

席は13列目上手側のブロック、とてもいい位置でした。

ピンク色がちりばめられた舞台とこてこてキラキラのドレスや衣装。
女の子なら誰でもわーっとなる夢のような舞台でした。
生きてるうちに一度観られて大満足。
バレエより先に宝塚を観ていたらこちらにはまっていたかもしれません。

で、しょっぱなベルサイユ宮殿でコンテンポラリーアート展をしていた時に飾られていた真っ赤な巨大ざりがにのオブジェを思い出しました。

そんな感じのベルサイユ&ジャパニーズカルチャーミックス的とか、寿司が海を越えたらアボガドロールに変化した感じとか(苦笑)
日本人の想像力って凄いな~と感心しました。


今日一番記憶に残ったのが、
最後に白い馬車が出てきてそれにアンドレとオスカルが乗って宙を移動した事。

凄かったです、有名なあ~い~の歌にあわせたあれを見れただけで今日来てよかった~♪
と思いました(^^〃)
オペラグラスで2人をがんみしていた瞬間にアンドレがオスカルの腰にベルトを巻きました(これから宙を舞うため)
何のSMプレイが始まるのかと内心わくわくした事は秘密です(*^^)v

違和感が残ったのは、最後にアンドレが男役、オスカルが女役で二人で組んで踊ったところ。

二人とも舞台では男性と女性の男性を演じていたわけで、
それが逆になって出てきたのでおかまとおなべのカップルに見えてしまいました(///∇//)ゞ


そして、今日一番驚いた事!!
なんだと思いますか???


ベルばらってホモストーリーだと思ってました(///∇//)ゞははは


PS.3/10の公演誰か行きませんか?(同僚から)定価ですが1席ほど良席です^^



他にも色々やってるようです。


宝塚感激前に入った、マクロビのカフェ。
不思議味に感動、、、リピはないかな(; ´_ゝ`)



-->

サイト内の人気投稿