骨を動かすひとつのメソッド

最近夏らしい日が続いていますね。
みなさま体調などいかがでしょうか。

レッスンの時によく先生から「骨が動いていない」と言われます。

みなさんはそんな経験、お持ちですか?

例えば「脛の骨が動いていない
と言われたらどう反応しますか?

骨が動いているかいないかそれよくわからないな・・・と思っていました。


先日セラピストの友達が、
「最近、骨ナビというワークのインストラクターの資格スクールに通ってるの💛」
と報告をくれました。

で、「よかったら復習の為の練習付き合って欲しいんだけど♪」と。

凄ーーい引き寄せ。

私それ凄く気になってたこと!!!
もうびっくり。


超嬉しい♪♪♪


6畳ぐらいの部屋をかりて大きく動かずに行いました。
骨と関節とを独立させて動かせるようなワークで立ったまま行います。


全部がくっついて筋肉で無理やり動かそうとしている事がまず問題なのです。

それを独立させてひとつずつちゃんとわけて動かせるように訓練していきます。

達人級は背骨をひとつひとつ意識出来るそうですが、
「わからないねー」って笑いながらくっついた背骨を確認していきました。


やり方はシンプルで負荷もゼロです。

というか負荷をかける事は禁止でした👅

痛いと感じたらそれは間違いでとにかく繊細に動かします。
繊細に変化を感じとります。
音楽もないし超地味地味です。笑。


年をとるとだんだん重力に負けて骨盤が開き、肋骨が開き、頭蓋骨が開くそうです。
重力に負けて広がらないようにという体操も教わりました。

身長伸びるかな~。笑。


☆☆☆

週末は実家のある北海道に帰省してきました。

この5月の時期は菜の花が綺麗な季節です。

何もない川周辺にもこうやって菜の花が咲いています。
実家は北海道の田舎なのでとってものどかです。


城に憧れた人が城を作って、で、今は立ち入り禁止の廃墟の城。



実家に帰って久しぶりに母親と親子喧嘩をしてしまいました。笑。

それ自体はまあいつもの事(笑)でいまさら~なのですが、
「あなたのように感情が動かないのは生きた化石っていうのよ」
と言われたところが一番心の残りました。苦笑。

うられる喧嘩は私を化石にしない為の母の思いやりかしら(^-^;


引き続きプレゼントリーディング募集してます♪
これは凄いと思って習ったカードです、このカードよくあたりますよ~。
申込フォーム

0 件のコメント:

サイト内の人気投稿