先生のめ、眼、目

先日レッスンを受けていた時のこと。

いつもより体が柔らかく感じるので音を追いかけるように足の裏を柔らかく使って動いていたら、
先生から、
遅い、遅い、遅い、音は足の裏で聞くの!
と速攻ダメだし。


別の時。

グランパディシャの時に外国人ダンサーの海老ぞりグランパディシャの写真を突如思い出して創造してやってみた。
なんて飛び方してるの!!!ボディ前でしょ!!!
と速攻だめだし。

(´A`)


別の時。

振りを間違えまくったので愛嬌のある犬がレッスンに混ざってきた振りをしてこれはなかった事にしようとした。
舌出してごまかすんじゃない
と速攻だめだし。

(´A`)


先生の目は凄いなーといつも思う。


☆☆☆

週末、秋葉原周辺を散歩していて川沿いにあるワッフル専門のカフェに入りました♪
癒しのひととき☆

ここ最近の事ですが、以前に作ったサイトが壊れていたことを発見したため、
その修正をずーーーっとしています。
もう数年前ぐらいに作ったサイトで情報もすっかり古くなってまして少しずつ内容も修正中です。

海外でのレッスンとか興味ありましたら是非ご覧ください(^^)

海外でバレエ体験 

このトップページに貼り付けた動画なのですが、
30秒あたりからこのクラスの先生が出てこられるのですね。
そこに注目なのですが、
手の長さが周りの生徒さんと全然違う事と(物理的にはそれほど変わらないはず)、
歩きながら回りこんでくるところがやっぱり他の生徒さんと異なります。
動きの軸がしっかり見えていることとか素敵でした。

ではでは^^

0 件のコメント:

サイト内の人気投稿