着地の時に気をつけること


ジャンプの着地ってどんな事に気をつけていますか?
ピルエットの着地ってどんな事に気をつけていますか?



私の場合は、
ジャンプだったら柔らかく着地しよようとか、
ピルエットだったらプリエ柔らかく綺麗におりようとか、
だいたいそういう感じです。


先日レッスンを受けていて、
ジャンプの着地の時に
「今、首の筋肉ぐっと使って降りてきたでしょ
「それじゃだめ」
と、注意をうけました。


首の筋肉っって、、、、
完全に無意識の仕業です。

意識およんでません。どうしましょう。苦笑


また、別の日、別の先生、
ピルエットの着地の時に
「今、首の筋肉ぐっとかためて降りてきたでしょ
「それは違う」
と、注意を受けました。

私の首の筋肉、
自己主張強過ぎて悪目立ち中(--;


柔らかく降りようプリエ気をつけように加えて、
「首」の力が緩んでるか、
そこも重要でした!

☆☆☆


先日、三越で生花展を行ってたので見に行ってきました☆彡

私の中で秋の花といえばコスモスです。
子供のころ、家の周辺では雑草のようにあちこちにぽつぽつと咲いていました。

実家の父が、町の空き地にコスモスの種を撒き続けたお婆さんがいて、
そこが綺麗なコスモス畑になっていっておば婆さんがご満悦で観光客も来てという話をしていて、
コスモスをみるとその話を思い出します。



0 件のコメント:

サイト内の人気投稿