母の言葉でちょっと救われたの

この間スタジオのみんなで発表会のDVD鑑賞をしました。

家のテレビでそれは観ていたのですが、
大画面でデカデカと映しだされたそれを見て衝撃を受けてバレエ続けるのやばいと思いました。
(;゚;Д ゚;)ギョェッ

巨大なゴキを見てしまったみたいな感じで悪夢のような残像が目の前をよぎりずっと気落ちしてました。


先日、母親と電話をしていて、
夏に東京に遊びにくるこないの話をしていた時に、
「趣味の庭造りが忙しいからいまはやめとく」
と言ってまして、
「この間、あなたのバレエの発表会をみてて、あんなに酷く苦しそうに頑張って趣味やってるんだから私も好きな趣味大変なんだけど好きだから没頭する事にする
と。


毎朝欠かさず3時に起きて庭の草花の手入れをしているそうです。


私の息苦しい硬直した踊りを見て辛いけど気合入れて頑張る気力を受け取ったそうです。


母の言葉に巨大ゴキもちょっと救われました(TωT )


100人の人がいたら100通りの受け止め方というのがあるのでしょうね。


☆☆☆

先日、南千住の近くにある「カフェバッハ」という老舗喫茶店に行きました。
こちらのカフェは東京4大カフェの1つで通の間では有名なお店です。

珈琲も美味しかったのですが、それとあわせて食べるケーキが超美味でした。



私はバッハブレンド、旦那はハニーコーヒーだったかな?


雑誌に紹介されていた記事に、創業時のこのあたりは男性労働者ばかりで女性が一人で歩けないような地域だったとありました。

そんな労働者の街を華やかな街にしよう、一番になって有名になれるような努力でカフェづくりを行ったそうで、今では日本中からわざわざ人が訪れる有名なカフェになりました。



こちらに行くときはケーキも是非一緒に食べてみてください^^
これほどコーヒーにぴたりとあうケーキはそう食べられないと思います。
ここに行った友人と話をして「今度一緒に行こう!」と盛り上がりました。



調和のとれた珈琲とケーキにすっかり癒されました。

http://www.bach-kaffee.co.jp/

土日営業してます♪


▼オーナーの田口護さんが書かれた本
田口護の珈琲大全 [ 田口護 ]
珈琲事典 [ 田口護 ]
カフェ・バッハペーパードリップの抽出技術 [ 田口護 ]
カフェを100年、続けるために [ 田口護 ]
珈琲の楽しみ方book [ 田口護 ]
田口護のスペシャルティコーヒー大全 [ 田口護 ]

0 件のコメント:

サイト内の人気投稿