パディシャの動き

この間、パディシャが苦手という事を書きました。


で、プリエも全然できていない事も書きました。

そうしたら、
レッスンで、その苦手なパディシャとプリエの盛り合わせのアレグロをした日があったんです。

あ~~~!!っと閃いて、
初心に戻ってパディシャやった事ないです、全くやり方わかりません、
という姿勢でのぞみました。

そこは入門でも基礎でも初級でもないクラスですけど(゚ー゚;


そうしたら、先生が丁寧にパディシャについて足を動かしてくれて教えてくれました。
わ~い(*'∀`*)

そして脳内にその体感をメモφ(。_。*) カキカキカキカキカキカキ


で、たまにこういう事をするからですね。

長くお世話になってる先生にはバレるんです。


自分でなんとかしなさい、すぐに人に頼るんじゃない!
と、、、、
 |ω-`*)チーン



とりあえず新しい情報でこれまでのパディシャを書き換えました。


今までは飛んで両膝は外側にって、
その日教えて頂いた事と逆の動きをしてました。
10年以上ぐらい前に聞いたやり方で、
その時の自分にはそれが必要な事だったのでしょう。


書き換え後は、つま先を真上に上げれば膝は勝手に外側にいくので、
つま先を中に抱えるようにあげてくる感じでした。



言葉だけだと変化させるのなかなか難しいうえに誤解釈になる事もあり、
体感を伴う方がはやいな~。


で、これまでの経験という無意識に潜った経験というブロックを外す作業がその前に必要になります。

まず今もっているそれに対するイメージを言葉にしてみる事。

それを感謝して手放す作業が手前に必要です。


という事で、新しいパディシャを教えてもらう為にブロックを外しておきました。


これはですね、新しい情報を入れるために心理的なステップを踏んでるんですね。

0 件のコメント:

サイト内の人気投稿